2011年12月19日月曜日

投資タイミング

本日、北朝鮮のトップである金正日氏が死亡とニュースが出た。すると朝鮮半島に対する懸念であっという間にウォン安である。昨日為替が大きく動く可能性があるかもーと考えていた事の一つが起こったらしい。ドルに対してウォンが2分の1になったのなら、売っていたら2倍になったと言う事だ。
株や為替で稼げる人はこんな市場のゆがみを生かし稼いでいく。こういった情報は大事なので、アンテナは常に張っておかなくてはいけない事を再認識。
チャンスを逃した自分は、またまたSTAM新興国株式インデックス・オープン とSTAMグローバル株式インデックス・OPを 1,000円分だけ追加投資するだけだ。
しかしチャンスはまだある。世界は混沌としているのだから。

と、あまりにもドンピシャで為替が動く事があったので書いてしまいましたが、結局機会は生かせていません。株式は不安定さを嫌って資金が債券やドルに向かうと思うので外国株式インデックスを再度購入しました。ドル・コスト法で積立投資をする場合、大きな変動があっても一定金額購入していくだけなのでタイミングもあまり気にしません。まあ株式が安ければ株式を多めに買い、債券類が安ければ債券を買うといった程度の話だと思います。

しかし、資金が2倍になるチャンスが目の前にあったのだから、慣れた投資家はきっちり稼いだ事でしょう。そんなチャンスを生かすために自分もコツコツ勉強したいと思います。

次の機会に目指せ1億円!!





マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿