2011年12月16日金曜日

追加投資をコツコツと

世界経済はやっぱり下りぎみです。
ヨーロッパはEU問題が片付かず、中東はアメリカと火種を抱え、中国のバブルははじけそう。
日本だって福島の原発から放射能が垂れ流しです。
いやー、景気が良い話はどこにあるんでしょうねーといった感じです。

しかし、長期でインデックス投資をしている人にとっては追加投資のチャンスです。景気が悪く、インデックスが悪い時には安くたくさん買えるのですから。
私はSTAM新興国株式インデックス・オープン 、 STAMグローバル株式インデックス・OP、 野村インデックスファンド・外国REIT をそれぞれ1,000円づつ(笑)購入しました。
私みたいな貧乏サラリーマンは、円高で景気が悪い時に外国資産をたくさん買っておく方法が美味しいと思いますけどね~。もちろん個人的感想です。

景気が良くない時には景気が良くない時の投資があるので、大きい投資に準備をしておくのに越したことは無いはずです。チャンスの女神には前髪しか無いそうですので。

それと、家の郵便受けにゆ○か証券さんの営業チラシが入っていました。営業マンの似顔絵が入ったての込んだ広告チラシです。他の区の支店からここまで御苦労さんですと言ったかんじです。
私自身は、対面販売で株式や投信を購入した事がありません。証券口座の維持にも手数料が必要ですし、日本の証券会社で対面販売の有利な所が良く判りません。IPOが取りやすいといった話も聞きますが、今の時期儲かるかどうかも微妙ですものね。
対面販売で取引をされている方はどのようなメリットがあるのでしょうか。もし良ければ教えてください。

いつか大きなチャンスを見つける時までコツコツと。そして目指せ1億円!!。





マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿