2011年12月11日日曜日

名古屋市天白区連棟式建物調査結果

皆さん昨夜は月蝕を見る事ができました?。私はおかげさまで何十年かに一度の天体の神秘を見ることができました。自然の神秘には値段がつけられないとは言え、1億あったら自由に自然の神秘を見にいけそうな気がします。

今日はお見舞いに行った後、不動産物件を見に行ってきました。
「名古屋市天白区連棟式建物370万円再建築不可」を見た感じでは、ふーんといった感じです。
周辺にはコンビニやドラッグストア、スーパーなど生活に便利な物がそろっている気がします。
名古屋市内で300万円台の割には軽自動車が止まれるくらいの駐車場がついています。
周辺には賃貸物件やなぜか連棟式の建物が多く、空き物件もいくつか見られました。
基本バスから徒歩何分の建物なので、賃貸物件がそんなに無いかと思っていましたが軽い驚きです。

細かい計算は別として、周辺の空き物件は賃料月額5~6万円。木造・旧耐震・3LDK・軽自動車が止められる駐車場付き。まあ月5万円取れれば良い方でしょう。5万円×12カ月=年額60万円。5年で回収を目標として利回り20%。300万円が出せる限界でしょう。
悪い数字では無いですが改修金額をどれほど見積もるかによりますね。
それと西側の法人が物置きとして使っている所から物が越境しているのも気になります。
なかなかビビビと来ませんが、前に進むためにはとにかく頭を使い、体を使うのみ。
次は業者と内覧しますかね~。

目指せ1億円。





マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿