2011年12月18日日曜日

FXへの挑戦(仮)

今までレバレッジをかけた投資をした事はありません。
厳密に言えば日経平均に対するベア型の投資信託を買った事はありますが、リスクは買った金額だけだったので怖くはありません。

今まで、ネット銀行やネット証券で開設できるFX口座は全部開設してましたが利用していませんでした。1,000円単位で投資しているような私にリスク管理できる自信が無かったからです。
しかし、ユーロがクラッシュするかも~、中国のバブルはじけるかも~、中東で戦争が起きるかも~、日本の年金崩壊するかも~、と為替が大きく動きそうな今、挑戦しなくてはと言う思いが強くなってきました。

何冊か本を買って勉強し、良しダイダイ理解したと思ったので実際に挑戦しようとしたのですが、ナカナカ判りません。判らない物に手を出しちゃいけない、が信条なので痛い目に会う前にデモ口座に挑戦する事にしました。参考にした本に「10万円から始めるFX超入門」があったので、そのままマネックスの口座で挑戦です。FX本業の人のご意見は色々なようですが、やり方が判るのはありがたいのでそのまま利用します。
デモ口座を利用してみると、やり方が判るはずなのに手間取ってしまいました。あれ?注文はこれ
?。OCO注文が見つからない~。利益確定できね~。とバタバタしている内にミルミル損が拡大していきます。デモでプレッシャーが無いはずの取引でこれなら、きっと本番では凄い事になっているでしょう。
徐々に利用方法が判ってきたのですが、まだまだトレンド分析をできる余裕も無く、ほとんど反射的な取引ばかりです。早く慣れてガッツリ稼ぎたいのですが時間かかるかな~。

FXでも目指せ1億円!!





マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿