2012年7月28日土曜日

ドルやユーロに対して円高が進んでいますんで、追加投資を実施しました。

世間はオリンピックに湧いていますが、世界では経済的混乱の所為で株価や通貨の価格が下落しています。チャンス到来とまたまた小額の追加投資を実施しました。

ドルが78円、ユーロも94円台まで行きましたので、積立投資以外にSMTグローバル債券インデックスオープン を3,000円、 SMTグローバル株式インデックスオープンとeMAXIS新興国株式インデックスを1,000円づつ購入しました。

それと底値かどうか微妙ですがが、安くなったな―と思ったので三菱商事(8058)をワン株で単元未満株購入。購入後さらにズルズル下がったのでちょっと悲しくなりました。ただ、予想配当利回りが4.57%だったり、PBRが0.72だったり、将来は資源や食糧関連で強いんじゃないかと考えたりしますんで長期に保有する予定です。
まあ、日本株式は、リーマンショック以降、夏に株価低迷、秋に何らかしらの金融危機の影響を受ける事が多いのでバーゲンセールは秋が狙い目かもしれません。


コツコツ積立、目指せ1億円!!


―PR―



【業界唯一!手数料無料のフリーETF】→カブドットコム証券
No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならSBI証券
海外旅行はJTBで!安心と信頼のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得
旅、ネットのみ掲載のWeb専用商品など、目的に合ったツアーを豊富にご用意!

0 件のコメント:

コメントを投稿