2012年7月24日火曜日

「PRESIDENT」2012.8.13号 わかった!「極上リッチ」3万人の鉄則 10億稼ぐ人の勉強法

今回の「PRESIDENT」は-わかった!「極上リッチ」3万人の鉄則 10億稼ぐ人の勉強法-です。

相変わらず良くデータを揃えているなーと思います。日本には5億~10億以上の金融資産を持つ超富裕層が3万4879人、私が目標としている1億円以上の金融資産を持つプチ富裕層は166万1844人いるそうです。

記事の中で、そんな富裕層500人から聞いたお金持ちになるために何が必要についてのアンケートは面白いです。


ベスト1
肉体的・精神的に健康である
ベスト2
自分の職業を愛している
ベスト3
正直な人柄

ワースト1
一流大学へ行く
ワースト2
器用さ・要領のよさ
ワースト3
知能指数が高い・優秀な頭脳を持つ

サラリーマン的な視点から見ると、一流大学へ行ったり、器用さ、要領の良さは決してマイナスにならない気がするのですが、経済的成功を収めるための条件は別だと言っているのですから面白いです。それにその条件なら私でも経済的成功を収められる可能性があります。
ただ意地悪な見方をすると、超富裕層は元々が富裕層なため、人を使う側の能力が必要で、使われる側の能力は必要無いと言う事かもしれませんが。

興味がありましたら一度立ち読みしてみてはいかがでしょうか?。
それ以外のコラムでも、自分に向かない勉強を頑張る人はなぜ中流に多いのか?は参考になると思います。お金持ちの考え方はやはり貧乏人とはちがいます。

プチで良いので富裕層になるために?目指せ1億円!!


関連記事
http://esenagoyann01.blogspot.jp/2012/06/blog-post_17.html


PR
SBI証券 確定拠出年金積立プラン(個人型401K)
SBI証券がデビューを応援!口座開設&お取引で最大8,100円相当プレゼント!
支援国120カ国以上。あなたの寄付で世界中の子どもを支援しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿