2012年7月22日日曜日

クリス岡崎 「億万長者専門学校」

1億円の資産を創り、経済的自由を得る事を目指している私としては何か良い方法は無いかなーといつも探しています。
SBIソーシャルレンディングサポートへ投資してみたり、金貨を購入してみたり、書籍を購入して内容を実践してみたりと少しでも早く経済的自由を手に入れたいとチャレンジの日々です。

そんな中、本屋で必ず1億円を手に入れる方法を公開!と謳う本を見つけました。怪しいとは思いつつ、そんなノウハウがあるなら見てみたいと早速クリス岡崎氏の「億万長者専門学校」を購入してみました。

この本によると、億万長者は5~10年で1億円をつくれるノウハウを持っているらしいのです。そうしてそこには7つのルールが存在し、成功するのはルールに従った必然であると言うことなのです。その凄いルールとは

億万長者のルール1:億万長者の定義
億万長者のルール2:人間のしくみ
億万長者のルール3:感情のコントロール
億万長者のルール4:8つの成功タイプ
億万長者のルール5:億万長者脳
億万長者のルール6:金のガチョウ資産
億万長者のルール7:ネゴシエーション

と言った内容でした。

ただ、細かい投資の技術そのものは他の書籍でも見る事ができる内容だと思います。この本に「富をつくるための80%はメンタルだ」と言われている、だから「億万長者のメンタル」について伝えていくとあるように、どちらかと言うと億万長者になるための情熱やモチベーションを維持していくためのノウハウな気がします。

内容はへーと関心する事ばかりでしたので読んでみて損する事は無いと思います。
しかし、1つだけ気になる事が・・・「応援してくれる人が少ないほど年収も少なくなる」らしいのです。もちろん応援してくれる人を増やすためのノウハウも載っているのでこの本を読めば問題は無いのですが、私の貧乏な秘密がこんな所に出ているなんて(笑)。

問題は改善して、目指せ1億円!!





関連記事
藤井孝一 「お金を稼ぐ人の秘密の時間割」
http://esenagoyann01.blogspot.jp/2012/06/blog-post_10.html


PR
金持ち父さんのキャッシュフローゲーム
SBI証券がデビューを応援!口座開設&お取引で最大8,100円相当プレゼント!
【業界唯一!手数料無料のフリーETF】→カブドットコム証券

0 件のコメント:

コメントを投稿