2012年1月28日土曜日

噂の続き

前回、噂で株価が動くかなーと話をしましたが、投資の世界では素人がその投資について話をしだしたら暴落のサインと言う噂?都市伝説?があります。みなさんも投資話などで聞いた事があるのではないでしょうか。

私は、今後時期は判りませんが日本の信用力が落ち、円安になるだろうと考えています。それがいつかは判らないのでコツコツ外国資産を積み上げておいて、最終的には外国に資産を移したいと考えています。最悪日本が破綻したら、ソ連が破綻した時のように混乱期に外国資産を使って日本に投資したいとも考えています。

そんな都合の良い事を考えていますので、円安のサインに関しては結構気にしています。そんな中で、会社の人がドルが50円まで行くかもしれないなーと人と話ているのを聞きました。おそらく本か何かで仕入れた情報を人に話していたのでしょうが、そんな話題が会話で出てくるようならそろそろ円安へのサインなのではないかとふと考えました。

もちろん噂は噂なので、投資は自己責任でお願いします。

準備を整え目指せ1億円!!



マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿