2012年1月2日月曜日

今年の投資活動を開始

1月2日、今年の投資活動開始です。

現在の資産状況を確認し、どのくらいの増減があったか確認します。
去年と比べると、外国株式・外国債券のアセットは増えていないどころかマイナスです。日本の個別株式に関しても惨憺たるありさまです。増えているのは日本債券の利息、日本円の現金の利息。変わらないのは定期預金の日本円くらいです。

全体の資産は合計で1割増えていますが、これは仕事の収入を無駄使いせず投資に充てているからです。投資によって増えている訳ではありません。やはり今の段階では投資より仕事で稼ぐ方がお金が増えていきます。早く投資でお金が増えるようになりたいと思います。

本年一発目の投資は相変わらずインデックスファンドを1,000円づつ、STAM新興国株式インデックス・OP  、STAMグローバル株式インデックス・OP 、野村インデックスファンド・外国REITを合計 3,000円分購入予約しました。
円高と株安で、さらに多く買えるに違いありません。世界経済がクラッシュしたら終わりですが、日本は将来円安になるだろうなーと思うので外国資産を買いまくりです(小額ですが)。

投資に関しては今年も基本姿勢は変わりません。ツールはもしかすると色々変わるかもしれませんが、稼いだお金を投資に回し早く経済的自由を手に入れたいと思います。

目指せ1億円!!



マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿