2012年1月3日火曜日

会社社長になれるかな?

昨年から色々考えている事の一つに、法人を設立したらどうだろう?という事があります。
不動産を法人に購入させて運営できないだろうかと考えています。もちろん会社設立には30万くらいかかるし、毎年法人税もかかります。しかし、必要経費を利用できる事や税金面を考えてどうだろうと考えてしまうのです。民主党政権がどれだけ長く続くかは不明ですが、税金の締め付けは個人の方が厳しくなっています。海外投資に関しても締め付けは個人だけです。国のトレンドが個人の締め付けなら、投資と一緒でトレンドには逆らわない方が良いのではないでしょうか。
残念ながら今の会社の規定で他の会社の社長となるのは厳しいのですが、奥さんを社長にして不動産投運営会社ができないかなーと。将来の借り入れや相続も法人が有利なんじゃないのかなーと。
すでに実践されている方もいらっしゃるかもしれませんが、法人の使いがってはいかがでしょう?。

法人設立で目指せ1億円!!





マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿