あのプレジデントが別冊で出した「金持ち人生ビギナーズノート」です。「バビロンの大富豪(ジヨージ・S・クレイソン著)」の現代解釈版との事ですが、超訳だけあってパラパラ読むのにちょうど良い厚さです。私は購入しましたが、立ち読みでも読めてしまうかも(笑)。
監修されてるファイナンシャルプランナーの藤川太さんは、バビロンの大富豪は「マインド」と「テクニック」の両面からお金持ちへの道へアプローチしている点で画期的な本だと言っています。確かに節約本やイメージで大金持ちみたいな本とは、「普通の人が幸せなリッチになる40の鉄則」と謳っているくらいですのでちょっと違うとは思います。どこにでもいる人が幸せでリッチになるなんて今の時代ちょっとやそっとのテクニックや思い込みだけではなかなか難しいですからね~。
PART(1) お金の貯め方 リッチになるために、最初にとるべき行動は何なのか
PART(2) お金の殖やし方 この低金利の時代に、どうすれば富を築けるのか
PART(3) お金の守り方 お金に愛される人は、どんな金銭感覚を持つのか
PART(4) お金の借り方、返し方 人間関係、人生を狂わせない借金との付き合い方はあるのか
PART(5) お金の稼ぎ方 給料ダウン、将来も不透明。仕事への情熱は保てるのか。
ただ、こういった本を良く読まれる方をご存知かもしれませんが、考え方はひじょうにシンプルです。お金を増やすチャンスを逃さないために勉強し、お金を貯めていく。そうしてチャンスがきたら投資する。書くと簡単なのですが、地道に継続していく事は難しいんですけどね~。
皆さんも信じるか信じないかは別として、この本の最後に載っている「本物のお金持ちになるための一番の秘訣は?」は確認してもよいので は?。立ち読みでも確認できます(笑)。
金持ちになって経済的自由を手に入れたい!!、目指せ1億円!!
-PR-
0 件のコメント:
コメントを投稿