2013年2月24日日曜日

CREA3月号を読んでみて

CREA3月号を奥さんが買ったのでまたまた読んでみました。インテリア達人37名の部屋を全公開!!と謳われていましたので不動産投資の参考になると思ったのです。

みなさんお洒落だな~と素直に関心しました。空間の使い方もうまいし、小物やキッチンなどの設備も考え抜かれています。それにきれいに片付いていてモデルルームみたいです。我が家とは全く違いますね(笑)。

ただ、不動産投資として考えると、みなさんこだわりがあるようなのでどのくらい投資しているんだろうかと考えてしまいます。リノベーション物件の例も紹介されているのですが、築30年とか築40年の物件が紹介されていて、とてもきれいになっているんです。
築40年近くなるとマンションでも手入れが悪いと給排水管から水漏れがしてきます。しかも配管が埋設しているので改修するのには達が悪いのです。名古屋市内でも、古い中古マンションの売買ではそういったトラブルが多いのです。改修するとシャレにならないくらいお金もかかりますしね~。
テレビのリファーム番組のように金額が出ていないのが残念です。

投資金額を回収しようと思うと、名古屋では築30年以上のマンションにどのくらいお金をかけれるかは難しいですね~。参考にしたいので、CREAさん今後は投資金額もお願いします(笑)。

お洒落な不動産で、目指せ1億円!!

【過去の記事】
女性誌「CREA」の一生分のお金のつくり方を読んでみた
http://esenagoyann01.blogspot.jp/2013/01/blog-post_19.html



-PR-


価値ある資産とパートナー選びを実践したい方はコチラ\無料資料請求/マンション経営成功のヒントが詰まっています!
ご所有の土地などの資産を有効活用。ビジネスを成功に導く「エムアールエフ」
日本人が世界を本当に理解できるメディア、それが「WorldInvestors.TV」。

0 件のコメント:

コメントを投稿